Spells and Charms

プログラミング(呪文学)の学習記録。

【プログラミング学習】なんとなく一旦のゴールきめた。

f:id:ahochauyo:20181128225553j:plain


友人のエンジニアの人に少し前から手ほどきをしてもらっている

 

ネットの情報や、ベルリンでBoot campに参加され大胆なキャリアチェンジを成功させた佐藤さんのブログを参考にさせていただき、自分も目標は1000時間にしようとおもう。

 

来年の春か夏でBoot campに参加したいと考えており、Boot camp自体は500時間くらいが平均っぽいので、それまでに500時間自主勉強しようと思う。

 

Boot campはだいたいassesmentがあり、合格率は20〜30%ということで、まったくの初心者の自分がどこまでいけるかわからないのだが頑張ってみようと思う次第。

 

つまづいたところなどを中心に、こちらかQiitaにメモしていこうと思うが、ひとまず英語日記用につくっていたはてなのアカウントが放置してあったので、こちらをプログラミング学習用のブログとしてメモを残していこうと思う。

 

時間ばかり気にして中身がともなってないとうんぬんかんぬん、みたいな話はおいておく。質を判断するレベルにないのでまずは量をこなしたいから。

 

 

今日は以上。