Spells and Charms

プログラミング(呪文学)の学習記録。

無意味だけれど大事なこと/ My favourite meaningless routines

f:id:ahochauyo:20180827221324j:plain

アメリカーノの発音がむずかしいとかTの発音がむずかしいとか、最近は発音にこだわって生きています。そういう細かい話でいうと姿勢の問題っていうのもあって、自分はすごく前傾姿勢なんだなってことがカナダにきてとてもよくわかりました。こっちの人って姿勢がよい人がとても多いです。姿勢を気にし始めておもったことは、姿勢をただすと腹筋がつくということと、太ももの前側にきいている感覚があるということ。この意識をつづけていたら長年気になって仕方ない太ももやせができるのかもしれないと一人ウハウハ喜んでいます。腹筋は確実についたと思うからなー。どうでもいい習慣として朝飲み物の湯を沸かす時には必ずスクワットをしています。きいてるのかどうかわからんけどね。でも朝湯をわかしている間は何も考えず自動的にスクワットをする、というのが大事なんです。って私だれってかんじですが。あ、もっとさらにいうと朝起きたらまず軽い散歩にいきます。日本だったらそんな気はおきなかったんだけどこっちはダウンタウンに住んでいても人はやっぱり全然少ないのでそういう気がおきますね。5分とか15分とかなんですけど目覚めの儀式みたいなものです。家のすぐ近所に広い公園があるっていうのもいいトリガーになっています。だらだら公園を眺めてさっさと帰ってくるっていうだけのルーティーン。こういう無意味な習慣にこだわっていきたい今日この頃です。

---

I love my meaningless routines. First, I take a short work right after waking up. Just from 5 to 15 minute's lazy and relax walk. I call it 'awakening ceremony'. Second, I suquat while I am boiling water for morning tea or coffee. I don't go to any gym and have any plan to go there as well, so this is my a bit of excercise routine. Third, careing about English pronunciation all the time. (This is actually meaningfull, perhaps.) Recently, my hot topics are how to pronounce Americano, oat, T, and D. Simple words, but difficult if I want to talk with exact pronunciation. But I really want to.