Spells and Charms

プログラミング(呪文学)の学習記録。

夢のピクニック/ picnic in forest

f:id:ahochauyo:20180829203114j:plain

これこれ!こういうのがやりたかったのよ!!と心の中で叫びました。昨日はカナダに到着する前から夢見ていたことがひとつ実現して、絶対忘れないゾ!と心に焼き付けることができたと思います。

それはなにかというと、現地の子達と遊びに行く!です。私にとっては簡単なようでなかなか長い道のりだった。昨日でカナダに到着してちょうど4ヵ月。120日後にしてようやくかなったのでした。簡単だよ、って人もきっといるはずなんですが、やっぱカナディアンの子達の約束の感覚とかちょっと日本とは違うので生真面目な自分は遊びに行くなんて簡単なことすらできないのか、としょんぼりしたこともありました。でもよかった、そのおかげで何倍も幸せをかみしめることができたとおもうから。

行った場所はハイパークというトロントの西のはずれにある大きな公園の野外劇場。夏になると毎年シェイクスピアが演じられる。今回はロミオとジュリエットでもともと話は知っていたのでストーリーについてはいけたけれど、実際何をいっているかはほぼわからなかったな。登場人物も感情的にまくしたてるのが基本なのでなおさら。あとから皆も、英語が古典的だし野外だからうちらですらあんま聞き取れなかったよ、って教えてくれました。皆やさしいんですよね。

マーケットでバゲットとチーズとフルーツを買って、ブリュワリーでビールを買い、アルコールはほんとは持ち込み不可なので、ちょっと離れた端っこでピクニックをしながら観劇。日本式にコンビニでビールとつまみかって公園で飲むっていう(しかも合法)、のも最高なんだけどね。カナダの好きなところはいたるところにブリュワリーがあってチーズ屋さんがあってただ芝生にねそべりながらピクニックをするっていうのがなんか欧米!ってかんじで、大好きなのでした。ミーハーか。

---

My friends and I went to watch the Shakespeare in High Park. With some fruits, cheeses, a baguette and beers. The play was Romeo and Julliet. English was difficult, but I enjoyed it really much. For a long time I have dreamed going on picnic with local friends here. Finally!! Darkness and beautiful lights, insects chirping, cool wind.I won't forget. Definitely not.